いよいよです。

|
サッカーワールドカップまであと少し。日本代表メンバーも決まり、いよいよ気持ちはドイツへ!!
楽しみですね、サッカーワールドカップ。代表メンバーの発表では巻選手の代表決定にどよめいていました。そんなにビックリ?・・・でもそろそろサプライズって騒がないでほしい。巻選手が必要で選出されたのですから。
Jビレッジにも大勢サポーターが駆けつけており、目にするたびにうらやましくなってしまう今日この頃です。

さて、日本中を興奮と感動の渦に巻き込んだ前回の日韓共同開催。日本各地で試合が行われ、札幌ではなんとイングランド戦。ベッカム選手がやって来て、それはれはそれは大騒ぎでした。「フーリガン」という言葉を知ったのも前回大会。今回もフーリガン対策がいろいろと講じられているようです。
前回大会での私個人の思い出はというと、もちろん日本チームの活躍ではありますが、試合以外に一つあります。それは決勝日の朝のこと。自宅近くのホテルにはドイツのサポーターが大勢宿泊しており、ささやかながら近所はワールドカップの熱気に沸いていました。ドイツは決勝まで進んだチーム。決勝の日の朝、何やら外から応援の歌声が聞こえてくる。ベランダから覗いてみると、ドイツサポーター達が国旗を掲げ、歌を歌いながら大行進!会場の横浜に向かうサポーター達の興奮は、ここからすでに始まっているのでした。うらやましい・・・この興奮を味わいたい。

ということで、今回は是非決勝まで勝ち進んで欲しい!
「そんなバカな・・」と冷めた気持ちではいけません。出場するからには「目指せ優勝」これしかない!!