運命の一戦

|
今日はいよいよクロアチア戦。頑張れニッポン!!
月曜日のオーストラリア戦では試合終了間近に3点を取られ、負けてしまいました。がっかり。
札幌室内歌劇場のメンバー時岡さん(大のサッカーファンです)と携帯電話で残念メールを交わし、悔しいやら悲しいやらどうにもおさまらない気分でその日を終えました。
“予選リーグは突破できるのか・・・”きっと誰もが不安になったことでしょう。
しかし、何が起こるのかわからないのがワールドカップというもの。WBCだってどん底から這い上がったではないか!!!日に日に私のモチベーションが上がってきました。もちろん今日はそのピークを迎えています。
そんな訳でクロアチア戦は絶対に負けてはいけない大事な一戦。頑張れニッポン!
日本戦以外にも、スーパープレー続出の面白い試合がたくさん繰り広げられています。

このように、サッカーに夢中になっている人達にとってはドキドキワクワクのたまらない一ヶ月なのですが、サッカーにそれほど関心のない人にとってはつまらない時期なのかもしれませんね。ニュースのトップにもサッカー。スポーツ新聞の一面ももちろんサッカー一色。競馬でもなく野球でもなく。試合の中継も連続して放映されています。連続ドラマを楽しみにしていたりすると、サッカー中継で潰されてしまうこともあるでしょう。ごめんなさい・・・でも4年間でほんの一ヶ月のできごとなので、「なんでこんなに騒ぐかなー?」とお思いの方も、熱くなる私達をどうか暖かく見守ってくださいね。

さあ、キックオフまであと少し!
ドキドキする・・・