感謝感謝!!

| | コメント(2)
昨日は支持会コンサート&パーティーでした。
このパーティーは、年に一度支持会員の皆さんと交流できる楽しい一日です。

第一部では新入会員4名のお披露目演奏とチェロ・ピアノの演奏、そして秋のオペラ公演「魔笛」から、アリアとデュエットをお聴きいただきました。
後半はお待ちかねのパーティー。今年は「和」をテーマに企画しました。(ご出席下さった皆様、「和」の雰囲気を味わっていただけましたでしょうか?)
お茶と和菓子でゆっくりとくつろいでいただきながらのパーティー。会場にはメンバーの遊佐さんが生けたお花が飾ってありました。なんとこのお花は遊佐さんの自宅の庭で咲いているお花!とても華やかでステキでした。そしてテーブルの上には同じくメンバーの三浦さんが折った折り紙作品が。三浦さんは寝る時間を惜しんで一つ一つ丁寧に折っていたそうです。もちろん大好評でした。三浦さんご苦労様!
このように、パーティーではメンバー一人一人がさまざまなことをしています。普段は演奏している私達もこの日は感謝の気持ちを伝えるべく、会場作りからお茶の準備、サービスなど、全ての企画を手作りで行っています。
さて、毎年支持会に入会して10年の皆様(10年会員)に、ささやかではありますが感謝の意を込めてサイン色紙とお花をプレゼントしています。10年会員の皆様を代表して住谷様よりスピーチをいただきました。オペラを楽しみたいという熱い思い、そして私達への期待、エールをいただき、胸がいっぱいになり目頭が熱くなったのは私だけではないはずです。
お楽しみのコーナーは続きます。今年は会員の皆さんからリクエストしていただいた昭和のヒットソング(レコード大賞受賞曲など)をメドレーで演奏。青い山脈、水色のワルツ、喝采などなど。ちなみに私はフランク永井の「こいさんのラブコール」を歌いましたが・・・全く知りませんでした、この曲。“こいさん”??鯉?恋?関西の言葉だったんですね。昭和のムードいっぱいのこのコーナーでは、普段のコンサートでは見られない私たちの一面を披露してしまいました。
続いて毎年ハイテンションで繰り広げられるハズレ無しの大抽選会!メンバーが提供した数々の商品、そしてコンサートの招待券がプレゼントされますが、一位の商品はなんと一年間全公演フリーパスのプラチナチケット!!当選された方、おめでとうございます。一年間フルにご利用下さいね!
最後に「鉄腕アトム」と「メリーウィドウのワルツ」を会場の皆さんと歌い、楽しくパーティーは終了。

こうして年に一度の交流で、改めて支持会員の皆様に支えられていることを私たちは実感します。皆様の暖かい気持ちに応えるべく、これからも魅力ある舞台を創っていきたいと思います。
来年も是非お楽しみに!!

コメント(2)

1週間前、「プラチナチケット」・・を頂いたものです!1年間フルに活用させていただきます。本当に有り難うございました。当日のシールが、「ワンちゃん」で・・・興奮の余韻が今も・・・!!です。皆様の一所懸命なおもてなしであったかい気持ちが伝わり、ステキな時間を過ごすことが出来ました。こちらこそ感謝です。この画面をお借りしてお礼もうしあげます。皆様、お元気でご活躍を・・・。

おめでとうございます!そして、いつも暖かいご声援ありがとうございます。プレゼントの発表が進み、ご自分の選んだシールが呼ばれるのを最後まで待つ気分はどんなものなのでしょう?一年にお一人だけのドキドキ感ですね。

今年は札幌室内歌劇場は催し物が目白押しです。どうぞ会場にいらして下さいね。メンバー一同、お待ちしております!!