重なる!!

|
とにかくここ数日はめまぐるしい。大きいニュースが続けざまに入ってきます。
私はめったに連続ドラマは見ません。何故って一週間のうちにどうでもよくなってしまうというか、毎週見る持久力がないのです。だから一話完結モノは大歓迎!また、クイズ番組で「答えはCMの後で!」ということがよくありますが、早く知りたいのに焦らされるのがダメでどうしても待てない。気分が一気に盛り下がり、チャンネルを変えてしまいます。自分でもこれは矛盾していると解っているのですが・・・。
さてそんな私が久しぶりに連続ドラマでも見てみるか、と数日前の夜9時にテレビの前に座りました。すると開始早々ニュース速報が。なんと中田英寿選手の現役引退表明が出ているではありませんか!ショ〜〜〜〜ック!!!大打撃を受けた私はドラマを見る気分にもならず、ニュース番組をチャンネルリレーしたり、インターネットを開いたり(もちろんnakata.netはお気に入りに入っています。携帯サイトも・・・)時岡さんにメールしたりし始めてしまいました。私がいつもと違うことをするとろくなことがありません。

昨日4時からのサッカワールドカップ、ドイツvsイタリア戦。目覚まし時計に頼ることなくすんなり目を覚ました自分に拍手を送りつつ、観戦体制を完璧に整え、いよいよキックオフ。両国の熱い試合が始まった途端、またもやニュース速報が・・・今度は北朝鮮ミサイル発射のニュースが!しかも次々出ては発射回数が増えていく。恐ろしい。
試合で興奮して、ミサイル発射でハラハラし、何とも落ち着かない早朝を過ごしました。
物事、重なる時は本当にいろいろと重なるものです。

今日は何も起こらないことを願いつつ・・・