王手!

|
日本ハムファイターズ、勝ちました。日本シリーズ出場決定まであと一歩!!
東京にいても心は北海道。そう、私は日本ハムファイターズを応援しています。今日からいよいよプレーオフの第2ステージ。全ての用をきっかり6時までに終わらせ、テレビの前に座りました。準備万端。
東京ではNHK衛星第二放送でのみ中継がありました。いつもならCS放送で観戦できるのですが、なぜか今日は別のスポーツが放送されている・・・ツボを外してはいませんかねぇ。
北海道なら地方局が日ハム贔屓の中継をしているはずなのですが、今日の東京では無難な解説のNHK.のみ。それでも昨日の中日戦はあんなに大事な、かつ感動的な試合だったのに中継がなかったということを考えると、見られるだけでありがたい。
今日はダルビッシュ投手が先発。初回にピンチをむかえたもののスピードのあるいいピッチングで9回まで完投。エライ!そして新庄選手の好打で勝ち越し。
前試合から少しブランクがあり、試合感を取り戻せるかどうかとささやかれてはいましたが、徐々にペースを作りいい調子に!さすがプロはうまく調整してくるものです。
今日の勝利で王手がかかりました。明日勝てば夢の日本シリーズ!!

明日、私は札幌ドームへ行きます。
いざ出陣!