年の瀬

|
2007年まであと少しです。
地道にこの小話にお付き合い下さっている皆々様、この一年のご愛読に感謝申し上げます!

「あっという間に今年も終わりですね。」という会話が出てくる時期となってしまいました。
ついつい“あっという間”と言ってしまいがちですが、よーく考えてみてください。今年の一月が遠い昔のことのように思いませんか?
一月といえば、札幌室内歌劇場では新春コンサートがありました。今年はオペラ・ガラコンサート。ゲストをお迎えし、いろいろなオペラからアリアやアンサンブルを演奏しました。ボリュームたっぷりだったあのコンサートが今年だったとは!!という感じで、遠い昔のような気がしてならない・・・
またオペラ「魔笛」の公演、そして私達も大好きな「唱歌の学校」の公演もあり、盛りだくさんの一年でした。
この時期、新聞やテレビでは“今年の10大ニュース”などが取り上げられます。最近のニュースは記憶にありますが、やはり今年始めの頃のニュースを見聞きすると、これも今年のことだったのかと思ってしまう・・・これまた遠い昔のよう。

やはり一年はそれなりに長いものです。長い一年をそれぞれが過ごしてきたのです。
この一年がんばった皆様にアッパレ!!

来年もぜひ「晶子の小話」にお立ち寄り下さいね。