「唱歌の学校」公演終了!!

| | コメント(2)
11月29,30日の「唱歌の学校」公演が無事に終了しました。

おかげさまで両日とも多くのお客様にご来場頂きました。ありがとうございました。また沢山のアンケートも集まり、メンバー一同感激!!お客様からの直筆の声は私たちの励みになるのです。感謝感謝。本当にありがとうございました。

今回は5年ぶりの公演でした。5年前といえば東京、藤沢、水戸、そして札幌と各地で公演した年。あれだけ公演していてもなお、新たな魅力を発見する事が多かったのです。それは作品に対する新たな発見もあり、人と人をつなぐ温もりを音楽の持つ力の中で得ることができたということもあるし・・・音楽は人間が奏でるだけあって“生き物”なんだなぁと、稽古のたびに実感していました。

この作品は、登場人物のキャラクターにまずは圧倒されるのでしょうね。演じていても相当に楽しい作品です。二日間で終わってしまうのが寂しくもあります。

昨日は「さっぽろオペラ祭・フィナーレコンサート」もありました。一連の催しも終了です。

コメント(2)

唱歌の学校、フィナーレコンサート聴きに行きました。素晴らしかった、楽しかった!!!フィナーレコンサートは、さすが札幌室内歌劇場です。声の素晴らしさ、音楽性の素晴らしさ、アンサンブルの素晴らしさ、すべてが最高でした。次のコンサート楽しみにしております。

いつもご愛読下さり、ありがとうございます。雪の降る中、両公演にご来場下さったのですね。嬉しいです!

私達も客席の皆さんの笑い声、すすり泣くかすかな息使いを体いっぱいで感じて、そしてエネルギーをもらって演じ歌いました。

次回ご来場の際はぜひお声をかけて下さいね!

支持会合唱団にもぜひぜひご参加を・・・