見た見た、見ちゃった!!

|
我が札幌室内歌劇場のメンバーの中にはスポーツ好きが多いです。

スポーツをするのが好きな人もいれば見るのが好きな人もいます。サッカーや野球、相撲、スキーなど、人それぞれにいろいろと・・・私ももちろん大好きです(今さらなんですが・・・)皆さんはいかがでしょうか?
今のシーズンは何といってもプロ野球と大相撲です。今も大相撲を見ながら書いています。

今週は3回球場へ行きました。“本業は何なの??”といわれつつ・・・
一回目は13日の日曜日。突然思い立って行ってしまいました。長野県で行われる西武VS日本ハム戦。ドームが増える中、青空と日差しがまぶしい長野オリンピックスタジアムで行われました。西武主催の試合だったので移動中も西武ファンに囲まれ、完全にアウェイの雰囲気。北海道に住んでいれば本拠地の札幌ドームで大盛り上がりできるのですが、道外在住ファンは常にビジターゲームを観戦しなければならないのです。そう、グレーのユニホームでB・Bもいなくて(マスコットです)、ちょっと寂しい。
二回目は15日の東京ドーム。この日からは待ちに待った東京ドームでの3連戦。仕事からドームへ直行です。負けてしまったけど田中幸雄選手ホームラン!!2000本安打まであと2本となり、悔しいような嬉しいような中途半端な興奮状態で帰宅。
翌日は都内某所でオペラの稽古があり、終わったのが21時。確認してみるとまだ7回が始まったばかりだったのでドームへ行こうか迷ったのですが、おとなしく帰宅しテレビで観戦しました。
そしてそして17日の東京ドーム戦。そうです、田中幸雄選手の2000本安打達成まであと一本で迎えたこの日。15時に都内某所で所用を終えるとすぐにドームへ。やはり行列ができていました。記念すべき試合になることはほぼ間違いなかったので、内野席にも大勢のファンが来ていました。
とにかく田中幸雄選手が登場するたびにファンもボルテージが上がり、幸雄コールの嵐!
2打席目、応援歌が始まってすぐに綺麗なヒット!
記念すべき瞬間を目の当たりにして大興奮!!!!!!
感動しますね〜。人の頑張る姿は本当に美しいものです。何かにまっしぐらに取り組む姿は本当に美しい。そして元気を貰ったような気がしてきて「私も頑張ろう」という気持ちになります。田中幸雄選手よ、ありがとう!
めちゃくちゃに打たれて惨敗した試合だったのですが、爽やかな気分で球場を後にしました。