北海道滞在中のお楽しみ

|
7月15日のコンサート後のお楽しみは・・・





先日のコンサートの後はスケジュールに余裕があったので18日に東京に戻ることにしてのんびり過ごしました。
・・・・・?いえいえ、のんびりしている場合ではない!17日に札幌ドームで野球観戦することにしていたので、早速コンサート翌日の16日、応援グッズ製作に夢中になっていました。依然スイッチオンの状態の私。
大概の応援グッズは4,5人分あります。(初めて野球観戦する方も安心。お貸しいたします。)しかし、昨年みごと日本チャンピオンになった我が日本ハムファイターズを応援するにあたり、私もグレードアップが必要、ゆえにオリジナルグッズが必要!しかも今期初の札幌ドーム観戦とくれば俄然はりきってしまう性でして。
そういうわけでまずはプレート製作。丁度観戦する17日は坪井デー。坪井選手の背番号“7”、そして私の好きな色、ピンクを自分のカラーにしている田中賢介選手のプレートを作りました。
製作途中で気がつきました。応援歌を口ずさんでいることを・・・

さていよいよ試合観戦。坪井選手のスタメンを期待してレフトスタンドへ。しかし出場することなくちょっとガッカリでしたが、最近大活躍の工藤選手を初めてみられたのでまずはよし。

それにしても北海道の人は温かいなぁと、札幌ドームに来るたびに感じます。みんな応援が暖かいし優しい。私は東京ドームで観戦することが多いのですが、東京は以前の本拠地ということもあって長年のファンが沢山おり、ファンの着ているユニフォームもオレンジを基調としたものやストライプのものと多彩。そしてあらゆる野次が飛ばされるのも特徴。愛のある野次からキツい野次・・・札幌から観に来た方々は一様に驚きます。
北海道はおおらかです。
コンサートも支持会員のみなさんとの交流も野球も堪能して、ちょっと寒い初夏の北海道を楽しみました。