ぜひご覧下さい!

|
今日の北海道新聞に注目!!

北海道新聞をご購読のみなさま、お気づきですよね?そうです!それです!!その大きな記事です!!!我が札幌室内歌劇場の特集記事です。嬉しいですね〜。

只今メンバーは今月公演のオペラ「家庭争議」の稽古に奮闘中。9月の今頃は、音楽・演技・オケとのアンサンブルにと、アンテナをぴんぴん張り巡らせて集中して頑張る時なのです。私は今回降り番なので、こうして紙面で仲間の様子を見ると「いよいよだなぁ」と、その緊張感がふっと体に伝わってきました。
より良い、楽しいオペラを目指し、本番に向けて邁進しております。皆さん、今公演もどうぞご期待下さい。(チケットはお早めにお問い合わせを!)

さて秋の公演に出演しないのは私自身は初めてのことで、いつもと違うサイクルの8月、9月を過ごしております。毎年この時期は稽古場で歌劇場メンバーに毎日会っているのですが、今年は一人。ちょっと寂しい。いや、けっこう寂しい。
8月と9月は比較的時間があるだろうとホイホイ予定を入れているうちに、気がつくと譜読みと暗譜のてんこ盛りになってしまい・・・悪戦苦闘。

北海道で頑張っている仲間を思いつつ、東京で一人頑張っております。