バタバタバタ〜

|
っと時間が過ぎていきますね、この時期。

今月11日。それは私の北海道への移動日。
比布町での「唱歌の学校」、さっぽろオペラ祭「アマールと夜の訪問者」の稽古がいよいよ開始。それに加え、プロ野球クライマックスシリーズの札幌ドーム観戦もあり、オペラ2演目分の楽譜と別のコンサートの楽譜、野球の応援グッズを抱えていざ羽田空港へ向かったのです。
羽田空港に着き搭乗口へ向かうと、背の高い黒っぽいスーツ姿のご一行がいました。新入社員研修にしてはゴツイ感じ・・・何だ何だ????と思っていたら・・・
ななななな何と、千葉ロッテマリーンズの選手団ではありませんか!!!!
まず始めにズレータ選手とベニー選手に気がつき、“ということはサブロー選手もTSUYOSHI選手もいるんだ!ボビーはどこだ?”とわくわくし始めてしまいました。なんとなく疲労がたまっていたはずなのに急に元気になった私。機内に乗り込むと前後左右ぐるりと選手が座っていました。
前日の10日、千葉ロッテはソフトバンクに勝ち札幌行きが決定。その試合を私もテレビで見ていたので、急に選手たちが目の前に現れて何だかこれは夢なのではないかと不思議な気分でした。ついつい「昨日の試合は良かったよ〜!おめでとう」と言いそうになってしまいました。

さて機内では隣に薮田投手が座っていたのですが、私は楽譜を眺めようとファイルを取り出せば日本ハムファイターズのクリアファイル、オペラのスコアにはファイターズのステッカーをビシっと貼ってあり、腕にはファイターズのリストバンド、とどめにバッグには“シンジラレナ〜イ”と書いてあるキーホルダーをぶら下げてあり・・・・選手と世間話しようと思いましたがこんな状態ではちょっとなぁということでおとなしくしていました。
個人的には早川選手と小林(宏)選手が好きなのでちょっと拝見したかったのですが。

そしていよいよクライマックスシリーズ。5試合のチケットをど根性で入手し観戦しました。
機内で近くにいた選手たちと我が日本ハムファイターズの選手が4万人の大観衆の前で熱戦を繰り広げました。結果はみなさんご存知の通り。バンザ〜〜〜イ!!

今年一番多く観戦したのはおそらくロッテ戦。千葉マリンスタジアムであの熱狂的なロッテファンに囲まれ、完全アウェイ状態で観戦していましたが、今回は札幌ドームで楽しく観戦することが出来ました。

私もオペラ頑張ろう。