父の日

|
6月15日は父の日でした。

母の日のような派手さもない。ややもすると忘れられがちな父の日。
この日が近づくと猛烈にアピールするお父さんもいるそうですが、皆さんはどのようにこの日を過ごしましたか?
私は細かい記念日などを覚えるのはめっぽう苦手なのですが、母の日や父の日、誕生日にプレゼントを選んだりイベントを考えたりするのは好きなので、ワクワクします。
相手のことをいろいろと考えてあれはどうだ?これはどうだ?と・・・あれこれ考えるその時間が楽しい。

ということで父の日です。
何をあげようか。それとも何かをして驚かせようか。
父には常にサプライズを心がけている私。毎年けっこう張り切ります。

とりあえずお店をブラブラ歩いて考えようかな〜と思って立ち寄った○○ハンズ。
まずは決まって立ち寄ってしまうおかしげなパーティーグッズのコーナー。色とりどりのアフロヘアーを眺めてはかぶりたい衝動に駆られる私・・・
おっと今日は父の日用のモノ!アフロじゃないよ!!
再び店内を捜索。
次に目に飛び込んだのは「ラジコンヘリコプター」。
これは私が以前からやってみたくて仕方が無かったものです。室内で遊べる操作の簡単なラジコン。私はラジコンが好きなのですが、これは父譲りなのです。

父も嬉しい、私も嬉しい。
”これだ!!”
はい即決。
ラジコンヘリに決定。

ところで・・・
母の日、父の日、敬老の日、こどもの日。最近は孫の日なんていうのもあります。
ずいぶんと記念日があるなぁと思ってはいけません。どうもおかしいではありませんか。
私のような世代はすっかり抜け落ちている!どのメモリアルにも引っかからない!!

お願いします。日本国民全てに恩恵を・・・